Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Archive [2017年03月 ] 記事一覧


2017.春の寄せ植え

 育児の合間に寄せ植え作りました(^^)タイトル「朝の陽ざし」使用した花材・ラナンキュラス・ラベンター わたぼうし・モロッコナズナ・オリーブ ようやく冬が終わったためか、それとも久々に寄せ植えを作れる喜びのためか、お店で大輪のラナンキュラスを見たとき、これ使わなきゃ!と変な躍動感にかられ、一気に組み合わせました。黄色い花の代わりにヒヨコの小物を置きましたが、ラベンダーとモロッコナズナの自然な雰囲気...

久しぶりの投稿(^^)

 大変久しぶりの更新になります(^^;ちょくちょく見てくだっさっている方、すみません。。。一昨年、子供が生まれてからというもの、園芸に当てるまとまった時間が取れずにおりまして、更新するようなネタもなかったんですよ(^^; うちの子は保育園にも行くようになり、すくすくと育っております(^^) 今年の秋ぐらいには一緒に球根を植えたりできるかもしれませんね(^^)...

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー

