Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries

2016.春の寄せ植え

 大変久しぶりの更新になります(^^;
前に投稿したのいつだっけ?とか思ってページを開いたら去年から更新していなかったという…
なんでも巷じゃ僕が生きてるのかどうかもあやしい状況になってたとかなってないとか・・・
まあそのくらい仕事に育児に忙しく過ごしておりました(>_<)ちょくちょく見てくださってた皆さん、すいません

 この四ヵ月、園芸という園芸をまるでやっていなかったので、その反動で昨日はこんなに苗を買いました(^^;

ど~ん
DSC_1733.jpg

 こんなにどうするって?そりゃあ寄せ植えですよ!

ど~ん
DSC_1739.jpg

DSC_1756.jpg DSC_1754.jpg

ここからは気合入れて作った作品です

DSC_1740.jpg

タイトル「陽だまり」

かわいいアヒルの夫婦の小物を見つけたのでそれに合うように温かいイメージで作りました(^^)

DSC_1734.jpg DSC_1745.jpg

使用した花材
・オステオスペルマム
・マリーゴルド
・ロータスプリムストーン
・キンセンカ
・アレリナ モンタナ
・ドドナエア ホップブッシュ

DSC_1744.jpg DSC_1743.jpg DSC_1742.jpg 

DSC_1750.jpg 

タイトル「雨ごい」

こちらもこのカエルの小物が気に入ったのでそれに合うように作りました!
色合いは地味かもですが、カエルが住んでそうなイメージで花材選びしました(^^)

DSC_1737.jpg DSC_1738.jpg

使用した花材
・ルピナス ブルーボンネット
・宿根イベリス
・ロニセラ レモンビューティー
・ブルーデージー
・セダム

DSC_1752.jpg DSC_1753.jpg DSC_1751.jpg

いやー、実に四ヵ月ぶりの土いじりですがとても楽しかったです。
ではでは今度は 花壇の方も作っていきます(^^)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー