Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries



MY CONTENAR SHOW 2017作成編

今年も行き付けの園芸店で寄せ植え展示会が行われるということで、一鉢入魂して植え込みたいと思います!(*・`ω´・)ゞ

まず、一鉢目!
DSC_0167.jpg

タイトル「自然の秩序」

使用した花材
・ゼノビア スズランの木
・寒葵
・ラミウム
・アジアンタム

ゼノビアを中心としたグリーン統一の寄せ植えです。
素朴で主張しすぎな組み合わせで深い森の奥をイメージして植え込みました(^^)

DSC_0152.jpg DSC_0151.jpg 

このゼノビアという植物はツツジ科の植物でスズランと花の形が似ていて、陶器のような美しい花をさかせるんだとか(^^)
DSC_0148.jpg

もう一鉢がこちら!
DSC_0170.jpg

タイトル「トレリスガーデン」

使用した花材
・ディモルホセカ
・ラベンダー わたぼうし
・ゲラニウム
・ヒぺリカム トリカラー
        マーブル
・アレリナ モンタナ まりこ
・ヘンリーツタ

三年前に植え込んだヘンリーツタが大きく伸びて葉の色もキレイなブロンズ色を出してくれれましたし、お店で良い支柱も見つけたので、ぜひ寄せ植えに使おうと思いました(^^)
DSC_0156.jpg

DSC_0159.jpg
最初に植え込んだ「自然の秩序」が自然的な寄せ植えなのに対して、こちらは造形的な植え込みにしました。
ただ、ちょっと秋っぽいですね(^^;

DSC_0154.jpg DSC_0153.jpg DSC_0171.jpg



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー

