Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries



野菜デビュー収穫&調理編②

 収穫&調理編②になります(^^)
ストロベリーほうれん草と同じタイミングで栽培を開始したトマト大王(様)ですが・・・

DSC01624.jpg
一応、おいしそうなのが実ったんだど・・・
↓↓↓↓↓

DSC01625.jpg

突然枯れちゃったよ∑( ̄□ ̄;)

枝垂れ咲き800個見たかったのにぃぃぃぃぃ(´Д`)

 ばあちゃんが言うには水と肥料のやりすぎが原因らしい(--;
知識のある方、御指導お願いしますm(_ _)m
 一応、脇芽が出てきているのでそこから枝分かれして実ってくれるかも!?

まあ、気を取り直して実ったの食べてみたら、
なかなか甘かったし風味も良かった!(^^)


大王様はまた次回再挑戦するとして、
今回は一緒に寄せ植えしたうちの側近の
バジルナスタチュームを調理したいと思います!


※ナスタチュームは収穫&調理編③で公開しますm(_ _)m

ではバジルを使いまして…
バジルドレッシングを作ります!
DSC_0099.jpg
材料は収穫したバジル、オリーブオイル、穀物酢、唐辛子(2片)、ニンニク(2片)、塩、コショウ、砂糖を使用。

DSC_0103.jpg
 バジルを水洗いし、細かくみじん切りに。
ちょっと多すぎたかな…まあいいや

DSC_0105.jpg
穀物酢大さじ2杯、みじん切りにした唐辛子、摩り下ろしたニンニク、塩、コショウ、砂糖を少々入れてよく混ぜ、その後オリーブオイル大さじ4杯を入れて、さらによく混ぜる。思いつきでついでに生姜も摩り下ろして入れてみた(^^)

 この後冷蔵庫に入れて一晩寝かします(^^)
続きは③で公開します!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー

