Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries



リトルガーデン夏の粧

 暑い・・・(=△=;;
連日35°以上の日が続いてはたまらんですね・・・
でもなんとか頑張って今こんな感じになってます!
↓↓↓
DSC_0137.jpg
 六月の下旬ぐらいからちょっと改造しました(^^)
これまで植えたい植物を植えたいように植えまくってたんですが、
全体的に間隔を多めにとってスッキリと植えなおしました!

見頃を迎えている植物を紹介します(^^)

DSC_0153.jpg

チェリーセージ

 前方にインパクトのある植物がほしかったので、
今年の春まで鉢で管理していたのを地面に植えました。
チェリーセージは花の観賞期間が長く、花付きも良いし
柑橘系の良い香りも発してくれるので、
今後はこの位置で活躍してもらおうと思います(^^)

DSC_0149.jpg

エキナセア プリマドンナ

代表的な品種のエキナセアです。
春の紹介した緑色のグリーンジュエルより遅れての開花になりましたが、
ちゃんと咲きそろってくれました(^^)
DSC_0154.jpg

こちらは新入りです!
DSC_0150.jpg

ニューサイラン レインボーサンライズ
珍しいブロンズ色の色目のニューサイランです(^^)
橙色、赤、桃、茶色の斑入りの鮮やかな葉と、優雅に伸びる姿が美しいです!

反対側では↓↓↓
DSC_1769.jpg
以前紹介したベルガモットもまだまだ蕾が上がってきています。

DSC_1774.jpg

クレマチス 籠口&

ベルオブウォーキング


 ベルオブウォーキングは主に春と秋に咲く品種ですが、
これまでにも何度か真夏に突然咲いたのを見たことがあります。
もしかして、暑さにそこそこ強いのかな?

そのさらに奥では↓↓↓
DSC_0171.jpg
観賞唐辛子 カプシカム

 正面と比べると地味なのは否めませんが、
唐辛子の花期が終った頃に奥のクリスマスローズ達に
バトンタッチしてくれるかも(^^;

DSC_1775.jpg

リシマキア ファイヤークラッカー

 こちらは昨年の誕生日に頂いたお花です(^^)
本来の時期よりも遅れての開花になりましたが、
透き通った涼しげな黄色の花なので、
逆に今の時期に見れて良かったと思います(^^)

DSC_0156.jpg

クレマチス 焔の舞

DSC_1808.jpg

 鉢で管理しているクレマチスです。
焔の舞(かがやきのまい)という名前に惚れて
衝動買いした品種です(^^;
ほんの指先程度の大きさしかありませんが、
暑さに強く、またかなりの強健種でもあるとか。

そして、、、
登れ登れ!カタツムリ!
DSC_1768.jpg

夏前に植え込んだ、スイートピー スネイルフラワー

一斉に咲き揃わせることは出来なかったけど、グリーンカーテンとしての役割はバッチリ果たしてくれました!

DSC_1049.jpg

スネイルフラワーと一緒に植え込んだ
トレニア カタリーナ ブルーリバー
プランターからあふれ出て、見事え抜群に成長しました(^^)
花が少なくなっても液肥をあげて切り戻せば、普通のトレニア以上になんどでもバンバン咲いてくれました!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー

