Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries

スポンサーサイト


アレンジ作って配達した日の日記 作成&配達編

 二週間ぶりの更新になります。
お盆前に結婚披露宴のメインテーブルアレンジの依頼をいただいて、作成にあたりました。
僕は決してプロではないので当初から、引き受けちゃったけど大丈夫かな、、、と思っていましたが、せっかくいただいた機会なので、責任もって頑張りました。
小規模の披露宴で、あんまり大きくしないでほしいという事と、白と緑を基調としてほしいとのご要望だったので、こんな感じに仕上げました↓↓↓

DSC_0049.jpg
 

使用した花材は
・バラ ドロミティ×7  ・デンファレ×2
・アルストロメリア×2  ・デルフィニウム×2
・ブプレリウム×2    ・スプーレーカーネーション×2
・ゴッドセフィアナ×2 ・ミスカンサス×10 ・レザーファン×2

 白地に緑がかったドロミティをメインにホリゾンタルをベースに両面構成で作りました。
花選びの段階でかなり緊張していたのですが、なるべく気持ちを軽く、楽しんで取り組めるよう、自分の好きな花を多く選びました(^^)ちなみにアルストロメリアはばあちゃんが畑で栽培してるのを勝手に摘んできて、ミスカンサスは僕が栽培しているのを摘んで使いました(^^)
 
 あんまり色は使わないでほしいとのご要望でしたが、白と緑だけではあまりにもしょうもないと思ったので、(というか、少ない色できれいに作る自信がない・・・)差し色にデルフィニウムや、薄い黄色がかったアルストロメリア、ゴットセフィアナをアクセントに加え、あえてカスミソウは使わずブプレリウムをフィラフラワーにしたりと、割と色を多く使いましたが、そんなにはイメージ崩してないと思う。(そうだと思いたい)

DSC_0055.jpg
 アレンジバックにギリギリ収まった(^^)
防水だし保冷剤も一緒に詰め込めるから、なかなか重宝するアイテム!

会場に到着!
DSC_0108.jpg
 この会場は立山の麓でなかなか遠いので、アレンジ摘んでの道中はヒヤヒヤ(--;;)
山の緑と空の青がキレイですが、この直後、突然のゲリラ豪雨・・・山の天気は変わりやすい
え?僕は雨男じゃないですよ きっと・・・

 フロントに入り、メインテーブルのアレンジをお持ちしたというと、なぜかキョトンとされ、、、

僕「アレンジお持ちしました(*^^*)」

プランナーさん「え?(°口°?」


「え???( ̄Д ̄;?」みたいな感じ

 どうやら、僕がアレンジ持ってくることは会場に伝わってなかったらし、、、大丈夫なのか。。。
お互いに状況を把握するのにずいぶん時間かかったし(^^;

DSC_1056.jpg
 そとに出ると雨がスッキリやんでた(^^)
もちゃもちゃしとるうちに雨雲が通過してくれたみたい。

 アレンジ喜んでもらえたかな・・・
一つやり終えて気もちら楽になったので今日はこの後、寄り道してみた!


スポンサーサイト

Comment

 

プロの領域じゃないですか(゜ロ゜)
  • posted by Eiji 
  • URL 
  • 2012.08/25 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> プロの領域じゃないですか(゜ロ゜)

プロだなんて∑( ̄□ ̄;まだまだですよ(^^;
  • posted by クレマチス 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー

