Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries



ウツボさんが・・・∑( ̄◇ ̄!!!

8月頃に購入した巨大ウツボカズラが・・・

DSC_0043.jpg

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
花?咲いた―!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


やはり重たいのか、垂れ下がり気味
DSC_2355.jpg

ちなみに購入時↓↓↓
DSC_1792.jpg

アップ!ぼやけてすいません、、、
DSC_0027.jpg

これが花なのかと言われたらちょっと疑問ですが、、、
外側にあるがガクで、花芯は雄雌一体型なんかな???
ちょっと触ったら花粉であろうものが付いた。

御礼肥えあげてしばらくほっといたら、もしや種ができるのではと思って様子をみてたら、
みるみるうちに葉がダランと垂れ下がったり、全体的に色が褪せてきたりと株が弱りはじめたので、あえなく切り戻すことになりましたが、その横から出てきた脇芽に期待!!
DSC_2357.jpg

引き続き、煮干しのカスを与えて調査!

Comment

NoTitle 

1年前の記事にコメントするのもアレですが(^^;
これは花が重たいせいで茎が耐えられなくて
ダランとなっているのではなくて、日照不足が原因で花程度の重さにも茎が絶えられないほど柔らかくなってしまっているって事なんですYO~。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.01/10 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー

