Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries



こんなとこ行って来た!!①

 今回はほとんどガーデニングと関係な日記の公開です。

先日こんなとこに行ってきました!!
DSC_2507.jpg

天柱石へ行ってまいりました!

 天柱石とは、、、五箇山の上松尾地区にある南砺市指定文化財された巨大立石です!
江戸時代に、天に向かってそそり立つ石として「天柱石」の名前が付けられたといわれており、神聖な場所と考えられていたんだとか、、、

 なんでこんなとこにいるのかというと富山県滑川市の天神人祖一神宮が主催する天柱石に上るお祭り?が毎年10月9日に開催されており、友人と参加してきたという経緯です(^^;

登山道を奥へと進むと、、、

DSC_2501.jpg

うおおおおお!!!でけぇぇ!!!
この時のワクワク感ったら半端なかった(^^)
僕は写真が下手なので大きさが伝わりにくいですが実物は30m以上の高さがあります。
階段を上り中腹にたどり着くとそこから左に周って天柱石の裏側へ周ります。

DSC_2495.jpg

やべぇ・・・すごい幻想的・・・

なんか幻のポケモンとか棲んでそう!!!


 ↑いい歳してこんなこと思ってしまった(^^;
ちなみにあの岩の間を抜けて真裏にたどり着けます。

ロープをかけてもらって頑張って登ると、、、
DSC_2491.jpg

 小さなお宮があった。神様を祭ってあるんかな?
お祈りが終わった後、こんなことも、、、

DSC_2477.jpg
 
 お宮の後ろに立つ木の若枝を結んで願い事が叶うようにお祈りするんだとか。。。
枝が何とも言えないすがたになってる(=◇=;;
結ばれてなおこんなにも太く枝が成長するってすごいな。

DSC_2486.jpg

天気は生憎でしたがヒドイ雨にもあわず、安全に下山できました(^^)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー

