Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries



なばなの里にいってきた!(花ひろば編)

 DSC_0055.jpg前から行ってみたかったなばなの里に行ってきた!!
 
 今回は写真が多いので、コメントは少なめでやや淡々と投稿していく回になりそうです(^^;
まずは入場してから花広場までの写真の公開です(^-^)/
あと、景色はバッチリなんですが、如何せん僕のカメラの腕は下の下なのでご了承を!

DSC_0061.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0080.jpg

 三重県は北陸と比べて5℃以上暖かく、富山ではこれから旬を迎える花達がすでにピークへと達していました。

DSC_63.jpg

↑この枝垂れ桜の株元はすべてクリスマスローズです(^^;

DSC_0085.jpg

DSC_79.jpg

1365886695687.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_70.jpg

ここからが今回の本命のチューリップ広場になります!↓

DSC_0090.jpg

 こちらはその入り口になります。入り口でお腹一杯になりかけた(=▽=;
でもチューリップなら富山だってまけていな・・・・

1365886745014.jpg

・・・・・・!!!!!(´Д`;;

あのぅ、一応富山にもチューリップフェアというものがあってですね、、、、、、

いえ、なんでもないです


DSC_0099.jpg

DSC_0101.jpg


DSC_0097.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0100.jpg

DSC_0110.jpg

ただチューリップを植えるだけでなく、すべてのチューリップの株元にはビオラやアリッサム、テルスターなどでしっかりとカバーリングが施されているんです!当たり前かもしれませんが凄い手の込みよう(==;;

DSC_0110.jpg

展望台に登ってみると、、、

DSC_0113.jpg

ビオラのアンパンマン!!!

DSC_0114.jpg

しかも右側見ると、ドキンちゃんが食パンマンにハート投げてる!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー

