Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries

なばなの里に行ってきた!(ベコニア編)

 前回の花広場に続き、ベゴニア館の写真の投稿です(^-^)v

入館するなり、これだ(@-@;;!!!想像以上だった・・・

どこを見てもデカい、多い、キレイの三拍子

DSC_0124.jpg

 スタッフさんたちは毎日毎日、ベコニアが一番キレイに見える向きと位置を入念に調整しているんだとか・・・

DSC_0123.jpg

先に進んでみると今度は、、、
DSC_0126.jpg

ホクシャーのエリアだった!!

DSC_0132.jpg

DSC_0129.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0138.jpg

 ホクシャーってこんなに品種あるんだな(==;;
富山のような寒冷地ではなかなか見ごたえある姿にまで育てれないのでこの大きさは驚いた(^^;

DSC_0140.jpg

ホクシャーのエリアを出たときにこんなんが展示されてた・・・
桜ベコニア クラスカリウス

遠目に見たら桜そのもの。花の形や色もさることながら、茎がもろに樹木のそれ!

DSC_0159.jpg

更に進むと、またまたベコニア!!

DSC_0160.jpg

ちょっとしたカフェになってた

DSC_0163.jpg
 
 そしてここが最奥!!!
中央に池があって、ベコニアの花が水流でぐるぐる廻ってた!!

DSC_0167.jpg
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー