Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries

コケ玉作った!

今年最後の投稿は、この用土↓を使って苔玉を作ってみたものになります!

DSC_0665.jpg

この土は山野草の苔玉・草玉・石づけ専用土で水に入れて根にかけて絞るだけで簡単に固まりました!

まず手始めに作ったのがこちら!

DSC_0675.jpg

本当に簡単に固まってくれました(^^)
ちょこんと置いとくだけでもいい雰囲気出してくれそうです!

使用した花材
・南天
・ミニ葉牡丹
・コロプスマ イブニングスター


DSC_0676.jpg
DSC_0677.jpg



DSC_0669.jpg

もう一つはちょっと洋風の組み合わせです(^^)
球根植物のシクラメンも入り、最初に作ったものよりはやや重ためですが、それでもしっかりくっつきました!

使用した花材
・シクラメン アンジェ
・プリムラジュリアン
・チェッカーベリー




DSC_0673.jpg

DSC_0670.jpg

DSC_0671.jpg

DSC_0672.jpg


ちょっとこれだけでは淋しいのでピックを刺してみました!



DSC_0678.jpg

DSC_0681.jpg



とっても簡単で楽しかったので、来年はもっと大きな苔玉を作ろうと思います!(^^)

今回はもう一つ、ガーデニングとは関係ないですが、久しぶりに切花アレンジを作ったのでついでに投稿します(^^)
DSC_0685.jpg

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

Comment

NoTitle 

素敵ですね88888
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.01/07 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー