Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries

ばあちゃんガーデン①

 ちょっと久しぶりの更新になります(^^)
今回は5月までに咲いた、ばあちゃんの花達の紹介です!

まずはこちら!
DSC01325.jpg
 
ばあちゃんが最も大事にしている牡丹です!
年々見応えを増し続け、今年は26輪開花しました(^^)
僕も毎年、今年はいくつさくかなぁと、この牡丹の開花を楽しみにしています。

DSC01295.jpg
 聞けば植え込んだ当初(いつのことやら)は白色ではなく
燃えるような真っ赤だったのに、
いつしか白色に変わってしまったのだとか(@_@;)
土質や酸性度か関係してるのかな?

P1010179.jpgDSC01324.jpg

 牡丹の株元では西洋オキナグサがちょこんと咲いています(^^)
牡丹が丁度よく半日陰を作ってくれているので割と過ごしやすそうです。
DSC01350.jpgDSC01352.jpg

 こちらは都忘れです。
ばあちゃんは摘んで切り花として楽しんだりもしています(^^)


つづいてはこちら!
DSC01334.jpg
 こちらは八千代椿(だったかな?)という品種の牡丹です。
こちらは僕がばあちゃんにプレゼントしたものです。
上記の牡丹が白色になって、しゅん(´・ω・)としてたので(^^;)
 椿という名の品種名を冠していますがれっきとした牡丹です。
しかも上手に育てれば100年以上生きるらしい・・・

DSC01412.jpg
こちらは鉢で管理している三寸アヤメです(^^)
花終りかけの写真しかなくごめんなさい( ̄Д ̄;)
直径で10㎝にも満たないちっちゃな菖蒲です。
そんなに沢山は咲かないし花期も短いですが、ばあちゃんはとっても気に入ってます(^^)

DSC01338.jpg

今回最後に紹介するのは鳴子蘭です(^^)
釣鐘状の花がとっても可愛いいんですよね!
こちらも、ばあちゃんは切り花としても飾って楽しんでします。

ここまでは前編で次回は後編で紹介します!(`・ω・´)

Comment

NoTitle 

ばーちゃんすげぇえええええ
  • posted by hieesha 
  • URL 
  • 2012.06/03 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> ばーちゃんすげぇえええええ


コメントありがとうございます(^^)

②も更新しましたので、ヒマなときにご閲覧ください。
  • posted by クレマチス 
  • URL 
  • 2012.06/03 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー