Mr.Little Garden

自宅で育てている植物たちの栽培日記です(^^)

Entries

ばあちゃんガーデン②

①の続きで、今回もばあちゃんの花達の紹介です!(^^)

まずはこちら!
DSC01296.jpg

こちらはエビネランです(^^)
エビネって東洋ランの中では栽培が難しいと聞きますが、
このエビネさんは、ばあちゃんが言うには放ったらかしにしとるけど
毎年咲いてくれるのだとか(^^;)

DSC01458.jpg
お次はツボサンゴです!
うちの花壇は入口から奥に進むほどほど日当たりが少なくなるので、重宝されてます(^^)
このツボサンゴさんも例の如く、植え付け当初は葉が赤色だったのに
いつしか緑色になってしまったとか・・・
これも土質や酸性度によるのもでしょうか???

DSC01432.jpg
またまた・・・
こちらはポーラ・フェイという品種の芍薬です(^^)
大輪でとても発色が良いです(*^^*)

DSC01550.jpg
ではでは、今度はうちの花壇ではなく、
ばあちゃんの畑へで咲いているシロバナシランです!

むかしこんな事が・・・

ブログ主「ばーちゃん、この花なんて名前なん?」

ばあちゃん「シラン(知らん)」
・・・(; ・`д・´)


P1010261.jpgP1010262.jpg

こちらの二種類のお花達、
ばあちゃんの畑でめっちゃ咲いてるんだけど実は・・・
名前分りません。。。( ̄Д ̄;)
右のほうはアジュガっぽいような気もするんだけど・・・
近々調べます(--;)


おまけ(^^)
DSC01193.jpg
 ばあちゃんのではないけど、畑へに行く途中で道端に
八重咲きの水仙が咲いていたのでアップします。
一重のは4月下旬からよくお目にかかりますが、八重はちょと珍しいですね(^^)


次回からはまた自身の栽培日記に戻ります(^^)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クレマチス

Author:クレマチス
自宅の小さな花壇でガーデニングを日々楽しんでいます(^^)いつかは訪ねてきた人に「ここはヨーロッパか!?」なんて思われるようなお庭を造りたいと思っています。また、庭友は随時募集中です!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

検索フォーム

右サイドメニュー